【セミナー・研修のお知らせ】しょうがい者スタッフ向け「問題解決法」研修実施(第2回目)

2025年6月 弊社代表・吉田彩衣子が、都内某所でしょうがい者スタッフとして働く方々向けに、「問題解決法」についての研修を実施いたしました。

研修では、職場で困ったことや問題が起こったときの”問題解決のアプローチ法”をお伝えしました。

また、何が問題なのかを相談相手に理解してもらいやすくする伝え方についても考えてもらい、伝え方の練習も組み込んだ研修となりました。

今後は、問題が起こった時にそれを解決するアプローチの手順と、問題をどうしたいのかをいったん整理して考えをまとめ、伝えやすいかたちにして相談する手法をつかって、問題を早めに解決し、働きやすい環境を維持していって欲しいと思います。

本日は、全8回実施する当研修の2回目でした。