テレワークコミュニケーションのコツ

新型コロナウィルスの影響で、必然的にテレワークがかなり増えているようです。

慣れない働き方で、色々なことに戸惑いやストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

 

人事担当者へも、色々な相談が出始めている頃だと思います。

とは言え、年度末の退職手続きや4月からの採用予定者の対応など、例年でも超多忙なこの時期に、更に新型コロナウィルスの対応が重なり、テレワーク推進によるメンタル不調の相談にまで手が回らないのが実情ではないでしょうか。

 

そんな方々のお役に立ちたいと思い、テレワークで起きやすいストレスとその対処についてブログに書いてみました。

第一弾は『テレワークコミュニケーションのコツ』です。

弊社が運営する『こころのフィットネス』のブログに載せておりますので、ご相談があった際にはぜひ参考になさってみてください。

⇒こころのフィットネス・スタッフブログ『テレワークコミュニケーションのコツ』

 

また、以前のブログ『テレワークはストレスフリー?』では、テレワークで陥りがちな状態について書いておりますのでご参照ください。

⇒ブログ『テレワークはストレスフリー?』

 

長期在宅ワークの影響による社員のメンタル不調が増えています。
社員がメンタル不調かも?
うつかもしれない・・・
オンライン上でハラスメントが起きているかもしれない
どうにかしなければ・・・
そんな時にはまずご相談ください。

【関連記事】

在宅ワークでもストレスフリーなコミュニケーション(オンラインマナー編) ~新マナーへの対応を知って安心して働こう~

新しい働き方に伴うハラスメント事例から見えてきたもの

 テレワーククライシス?孤独とのつきあい方

テレワークはストレスフリー?