こころのフィットネス 土曜日クラス開始のお知らせ(2019年12月開始!)

働きながらメンタル不調の治療をされている方へ

12月より、かねてからリクエストの多かった土曜日クラスを開催いたします。

 

早くメンタル不調からくる様々な症状を治したい方、会社に行くのがつらい方、再発防止をしたい方に

 

こころのフィットネスは、働きながらメンタル不調の治療をしている方を対象に、症状の改善や休職防止を目的としたさまざまなプログラムを行っております。

 

早く病気を治したい方、会社に行くのが辛い方、再発防止をしたい方は、ぜひご参加ください。

 

 

休職や退職をせずに済むように

 

世の中には、体を健康にするための情報は溢れており、フィットネスジムをはじめ多くの施設も整っています。

 

でも心を健康にするために正しい知識を学んだり、トレーニングをする場はなかなかありません

 

休職や退職をすれば、福祉や医療の制度を利用してサポートを受けることができますが、働いている方には公的なサポートはほとんどないのが現状です。
本来であれば、働いている段階で治療と並行して正しい知識を学び、自分に合った方法を身につけるための場があれば、休職や退職をせずに済むのではないかと考え、ひとりでも多くの方の力になりたいとはじめたのがこころのフィットネスです。

 

そのため、病気があっても症状に左右されずに安定して生活し、仕事ができるようになることを目指したプログラムとなっています。

 

 

少人数でのグループワークの利点

 

多くのメンタル不調(病気や障害)は服薬だけで改善・再発防止をすることは難しく、認知行動療法をはじめとしたさまざまなスキルを身につけ、ストレスフルな日常に対して柔軟につきあっていくことが大切です。

 

 安心できる少人数のグループで行うことで、様々なケースを疑似体験することもでき、また自分にはない気づきを得ることもできます。

 

組織における人間関係の悩みの解消やストレス対処法を学ぶには、人間関係のなかで練習するのが現実的です。お互いに共感しつつ、支えつつ、成長する仲間とも出会えます。

 

 朝起きたら自然と会社へ行ける、色々とあるけど昼間はきちんと仕事ができる、あなたの大切な人生を、もっと安心してのびのびと過ごすために、一緒にトレーニングをしてみませんか?

 

 

事前相談(無料)もできます

 

 参加をご希望の方、話だけでも聴いてみたい方は、お問い合わせフォームよりご連絡いただき、事前相談(無料)にお越しください。

●お問い合わせはコチラから
↓↓↓

https://kokofit.jp/contact

 

●こころのフィットネスホームページはコチラ
↓↓↓

https://kokofit.jp/