管理職のためのラインケアセミナーをおこないました!

2019年9月25日、新宿区内の中小企業の管理職向けに、メンタルヘルスのラインケアセミナーが開催され、弊社代表の吉田が講師を務めました。

さまざまな業種の中小企業各社様から管理職の方々・総勢28名が参加された当セミナーでは、自分自身のケア(セルフケア)と部下のメンタルヘルスの不調に早く気づいておこなうケア(ラインケア)の両方が管理職としては必要であり、なによりも「生産性の高い職場」を実現させるためにもそれらのケアが不可欠であることを理解していただきました。

またセミナーを通して、部下の不調に気づくためのポイントや、不調だと分かった時の対応方法から予防対策までを知っていただくとともに、メンタル疾患に関する正しい知識・理解も得ていただけたと思います。

いくつかのグループワークを実施していく中で、他の管理職の方々が日頃どのように部下の方々に注意を払っているか等、参考となる話も聞け、ためになったとの声もいただけました。

知識やスキルとして本日のセミナーで得たことを各職場で生かしていただき、企業全体の生産性向上につなげていただければ幸いです。

 

【メンタルヘルスに関する研修をお考えの企業様へ】

当社では各種研修を取り揃えております↓↓↓

https://sollachick.com/m2/

☑より生産性の高い職場づくりを目指したい

☑社内にメンタルヘルス対策を推進していきたい

☑メンタル不全の予防を社内で強化したい

☑社員が相互に気を配りあい、理解しあえる職場環境をつくっていきたい

などお考えの企業様におかれましては、当社の研修を是非お役立てください。

新入社員向け、管理職向けなど各企業様のニーズに応じたオーダーメイドの研修が可能です。
ご興味のある企業のご担当者様、ぜひ私どもへお問い合わせください。
→ Email: info@sollachick.com