企業内研修・セルフケア基礎研修を開催しました!

2018年11月13日、都内IT企業T様にて『セルフケア基礎研修(後編)』が行われ、弊社代表の吉田が講師をつとめました。
本研修は、本年4月入社の新入社員を対象として半年前に開催した前編につづき、その後編として実施したものです。
前編では、自分のこころの状態に気づくことの大切さやこころの状態が悪くなる前にセルフケアをすることの重要性について学び、続く今回の後編では、自分の価値観や考えとは異なる人々と接する社会環境の中でも、ストレスをかかえず心理的安全性を得ていくための様々な手法を学びました。

研修の中では様々なワークをおこない、和気あいあいとした雰囲気の中、皆で意見を出し合ったことでそれぞれの気づきが得られたようです。
研修の最後には、本日学んだ中でこれからすぐに役立てられることを各自が整理し、意気込み新たな心境で無事に研修を終えました。

【メンタルヘルスに関する研修をお考えの企業様へ】
社員のストレスフリーに役立ち、メンタルヘルス不全を未然に防ぐだけでなく、
生産性の高い職場を実現する近道となるのがセルフケア研修です。
新入社員向け、管理職向けなど各企業様のニーズに応じたオーダーメイドの研修が可能です。
ご興味のある企業のご担当者様、ぜひ私どもへお問い合わせください。
→ Email: info@sollachick.com